« 学校のお勉強って役に立つのかしら?? | Main | 私って態度が大きいのかしら?? »

September 28, 2007

おベンツ様の教習車

見かけたんだよ、おベンツ様の教習車を。
そんな教習車は初めて見ちゃったよ。
そこの教習所は他にも珍しい車を
教習車として使ってるんだよ。
TOYOTAのALTEZZAとかね。
普通教習車ってもっとぼろっちくって
如何にもぶつけちゃっても壊しちゃっても
平気って感じの車だったと思うんだけどね。
私の時はHONDAのCIVICかTOYOTAの
COMFORTだったんだけどね。
何だか良くわからずに運転していたんだけれど、
それでもやっぱりそれなりに車の違いって
わかるものだね。
やっぱりCOMFORTとCIVICじゃ操縦性が
ずいぶんと違うって事がはっきりとわかったよ。
スポーティーとはこういうもののことを言うのか、
って教習中でも実感できたくらいだから。
おベンツ様とかはやっぱり他の日本車とは
違うのかしら?
教習中の素人ドライバーが運転しても
わかる程の違いがあるのかしら?
そんなに良い車なのかしら?
まぁどうせなら良い車で練習したいって
いう気持ちもわからなくはないけれどね。
けれど、教習中から良い車に慣れちゃうとね、
卒業して初心者が乗るに相応しい現実的な
車に乗ってみるとね、
その性能の差に愕然としちゃうよね?
私はそうだったよ。教習車のCIVICに慣れた身で
中古の軽自動車に乗ったときは。
何この車!?ってショックだったよ。
これがおベンツ様なら相当なショックを
受けるんだろうね。
それにしても、教習車って教習所を選ぶ
ポイントになるのかな??
最近、私の通っていた教習所はMAZDAの
Axelaセダンを使ってるみたいだけどね。
やっぱり普通はそんなところだよね?


人気blogランキングへ
blog ranking
blog ranking

|

« 学校のお勉強って役に立つのかしら?? | Main | 私って態度が大きいのかしら?? »

」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78156/16595667

Listed below are links to weblogs that reference おベンツ様の教習車:

« 学校のお勉強って役に立つのかしら?? | Main | 私って態度が大きいのかしら?? »